袋とじ広告。
何も知らずに開いてみてたらどう思うだろうか。
この思いもかけない現実的な
"Every second 12 trees are cut to manufacture paper.Recycle paper"
「1秒ごとに12本の木が紙製造のために切られます。紙をリサイクル。」
というメッセージ。切り開いた所で切れ、12本の木が切り株になる写真。
開く前と後のこの落差、そしてWEBでなく雑誌というものならではの体験。
仕掛けもさることながら、企画も立体的。
日本で、週刊漫画雑誌やアダルト系の雑誌で
この袋とじ広告をやったら
どういう反応があるのだろうか。
やってみたい。
Advertising Agency: Ogilvy & Mather, Kolkata, India
Creative Director: Sumanto Chattopadhyay
Associate Creative Director: Sukhendu Mukherjee
Art Director: Partha Chowdhury
Copywriters: Sujoy Roy, Uttaran Chaudhuri
Released: December 2007
2/12/0020
インドのリサイクル喚起広告
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿