3/11/0020

緑内障

今の医療もちろん薬でも緑内障を
完治させることはできない。
それをふまえて...



緑内障の方が見えている視野狭窄の
世界のビジュアルと共に

It gets to look like this.
Someone needs to blaze the trail.
Pfizer
(緑内障になるとこうなります。誰かが道を
切り開く必要があります。Pfizer)

というコピー。

日本では、1番の失明の原因は緑内障。
自覚症状ないうちに末期症状に至ることも多いらしい
発見には定期的な健康診断が必須であるということ。
以前は40歳以上の人の30人に1人が罹患していると
いわれていたが(1988年、1989年)、2000年の疫学的調査からは
40歳以上の 17人に1人が罹患しているという結果が
報告されている(日本緑内障学会 2000年)。
日本国内で治療中の患者は約30万人(厚生省患者調査2002年)。
潜在患者数は400万人ともいわれる(2000年)。
などなど...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

非常に発症する確率が高いですね。
薬品メーカーとしては緑内障が完治する
薬つくりたいですよね。

見えるものをつくることに関わっている者として
色々考えてしまう。

Advertising Agency: TBWA\PHS Helsinki Oy, Finland
Art Director: Mikko Torvinen
Copywriters: Tommy Makinen, Erkko Mannila
Illustrator: Tuukka Tujula

0 件のコメント: