2/15/0020

Manhole



マンホールに栓をして、
Water is precious. Let's conserve it.
(水は貴重です。大事に使おう。)と
訴求しているOOH。

広告主は"www.taptips.ie"という団体。
この団体は、家庭、オフィス、学校などに向けて
「水」を大事に使う(節約する)方法の情報を
提供しているみたい。

いつも見慣れたものが、いつもとちょっと違う所に、
マンホールの場所に栓がしてあるぞ、なんだなんだ?
"Water is precious. Let's conserve it. www.taptips.ie"
なるほど。 「水」を大事に使おう。

っと、思ったりするのが狙いなのかなぁ。

実際、いくつのマンホールに栓をしたのかは、分からないけれど、
個人的には、街中のマンホールに、この栓をしたのを見てみたい。

意外とマンホールって広告スペースとして面白いかも。


Advertising Agency: Publicis QMP, Dublin, Ireland
Creative Director: Ger Roe
Art Director: Ciaran McCarthy
Copywriter: Darragh Carey

0 件のコメント: