2/13/0020

ミネラル・ウォーター大国フランスから

We Will Rock You The Water Pub Evian



kawaii...

Evianは、フランスでも売り上げナンバー1。
また、皮膚に弾力を与え、不純物を取り除く効果が
医学的に認められている。

EUのミネラル・ウォーターの基準は、
日本とは比較にならないほど厳しい。
フランスの場合、源泉の周囲は保護区に指定され、
建物を建てたりすることが禁止されている。

フランス人は、TPO(time,place,occasion)に合わせ、
自分のお気に入りのお水を数種類選んで購入している人が増えている。
普段飲むためのお水、食事に添えるためのお水、スポーツのためのお水、
赤ちゃんにあげるためのお水、お年寄りのためのお水……。
ここ数年で、スーパーに並ぶお水のブランドも
2倍近く膨れ上がり、お水コーナーは年々にぎわっているらしい..........。

フランスのミネラル・ウォーター事情などを探ってみると
このEvianのkawaii映像が出来るのもうなずける。
水、生活など環境に対する意識や意志が素晴らしいと思う。

日本とフランスの
ビジネスと文化の関わり方の違い、
行動力の違いなどを考えてしまう。

Agency:BETC Euro RSCG Paris
Director:Soansau
Creative:Remi Babinet

0 件のコメント: