2/25/0020

モダン & ウィット

SNCF - フランス国有鉄道(フランス国鉄)
TVG(日本でいう新幹線みたいな鉄道)がない路線に走っている
長距離の特急か快速みたいな幹線列車Corail TeozのAD。
ニース〜モンペリエなどを結んでいる。

様々なポジションの
ふだん鉄道を利用しなそうな人が快適に鉄道を利用しているビジュアルと共に
try it once and forget the road.(道を忘れて1度お試しあれ)というコピー。

連貼りされていたらかなり、インパクトありですな。







多様なバックボーンを持った人達が昔から
共存しているヨーロッパで生まれた考え「モダン」。

モダンというのは誰が見ても誤解をしないように
最小限でデザイン、構成されたモノだと思います。
と、いうことでCorail TeozのADは、
非常にモダンかつフランスらしい
ウイットにとんだ事例だと思うのだ。

それにしてもフランスという国は、
映画にしても音楽にしても広告にしても
自国の文化を色濃く出している国の1つだな〜


Advertising Agency: TBWA\Paris, France
Creative Director: Erik Vervroegen
Art Director: Marianne Fonferrier
Copywriter: Ghislaine de Germon
Photographer: David Harriman

0 件のコメント: